2011/10/24

時代祭り


稲刈りも終わりほっとしたところ。

京都へ行ってまいりました。

土曜の予定が雨で日曜になりちょうど見ることができました。



DSCN0623.jpg

DSCN0630.jpg

DSCN0633.jpg

DSCN0634.jpg

京都らしいはんなりとしたお囃子とともに。

笛の音がきれいでしたね。



2010/12/13

神戸ルミナリエ

12月11日(土曜日) この日の点灯は4時25分でした。

NEC_0375.jpg

神戸の町並み・・・会場まで

NEC_0372.jpg   NEC_0369.jpg

入り口あたりです。点灯の瞬間は綺麗でした^^

NEC_0366.jpg






ルミナリエは寄付金から開催されています。

寄付をするとこんなカードがもらえます。

裏にはそれぞれのメッセージが。

2箇所で募金したので2枚戴きましたが

裏のメッセージはカードによって違うみたいですね。

NEC_0381_20101213162037.jpgNEC_0383_20101213162037.jpg


今回は食事つきのバスツアー

7  8

9

10
 

美味しかったですが料理出てくるの遅すぎーーーw



帰ってきてからちょっと体調崩して昨日は1日寝てました。

なんだろう・・・疲れたのか風邪ひく前兆なのか。。


2010/11/30

浅草

土曜から2泊3日でお江戸に行ってきました。

土曜日は紅葉狩りへ

もみじの写真、いっぱい撮ってきました。

なので整理するのが大変、また後日upします…多すぎてw

そして日曜日は浅草へ。

浅草は中学のときに修学旅行で行ったきり。

週末だったからでしょうか、初詣出かいなと思うほどのすごい人人人でした。

お店もいっぱいでなんだかうきうきして楽しかったですよー



浅草



雷門


2



きんつば


歩いていると美味しそうなきんつばが

行列が出来てたので多分美味しいのだろうと

「栗入り二色きんつば」買いました。

きんつばは旦那も大好きなので買って帰りました~

お味は、大当たり、とっても美味しかったです



扇子


この扇子は3男君のお部屋にあった扇子。

あちこち一緒に行ってくれてありがとー母は嬉しいよ

「夢」   聖徳太子











2010/08/30

法隆寺

法隆寺


2


お久しぶりです。

昨日三男君と法隆寺に行ってきました。

とっても暑かったですが楽しかったです。

法隆寺行くのって何十年ぶりでしょうか。o@(^-^)@o。

でも大きすぎて写真に撮るのがとっても難しかったです。

たくさん撮りましたよ~

枚数が多いので写真ブログのほうで少しづつUPしています。


それから帰りに食べたかき氷、あんなに美味しいのは初めてです。

カキ氷ってどこで食べても一緒だと思ってたんですが

氷の質が違う~~~初めて完食しましたo(*^▽^*)o~♪


2010/05/28

明日は結婚式

明日は親戚の結婚式がありますので

明日の朝、幕張までひとっ飛び~~~行って来ます

1泊してきますので月曜まで留守にします。



ウエディング







