2011/04/16

しだれ桜

しだれ


裏山のソメイヨシノが終わり

今度はしだれ桜が満開の時期



しだれ


孫ちゃんたちが遊びに来たので一緒にお花見に


満開のしだれは見事でした




こい

帰りに山の公園へ遊びに行ったら

あらら、この辺では珍しい光景、と思ったら去年も鯉のぼりを上げられたようで。

近くなのに始めて知りましたよ~

大空に泳ぐ鯉のぼりは子供の成長を願う気持ちが伝わり

すがすがしいものでした




2011/03/01

ドライブ


車で15分くらい走ればこんな景色

こうしてみるとすごい山ですね~~

とても見晴らしがよく気持ちのいい景色です。




はし





ようやく春らしくなってきました。

何がって・・・花粉で目が痒くって、目薬や塗るマスクなど

花粉症対策ってほんと、高くつきますね~



東風吹かば・・・


うめ


梅の花も満開ですね


これから暫く仕事が忙しくなりますので

今以上に時々更新になりそうです。

また時間のあるときにはお伺いしますね~





2011/02/14

雪景色


縮小



午後から降りだした雪があっという間に辺りを真っ白に変えました。


降り止む様子もなく深々と降っています・・・


寒いな~~



2011/01/17

寒いね~


ここ数日とっても寒いです。

連日氷点下、最高気温5度以下が続いてます。

昨日はヒーター付けててもなかなか部屋の温度が上がらずで

こんな日は生姜湯が美味しい

寒い寒いといいながらちょこっとぶらっとしようかなって

外に出たけどすぐ帰ってきたw


そら


昨日は真っ白な雲の間から青い空が綺麗だった・・・

みかん


ご近所さんのみかんの木。

美味しそうなみかんがいっぱいぶら下がってる



ドリア


お昼ごはんはシチューの素でドリアを作ってみた。

美味しかったよーー





2011/01/08

寒いです

今夜はお月様がきれいです

今朝もきれいな朝焼けだったので

写真撮ろうと思っている間にまたすっかり夜が明けちゃって

月夜にしました~~~

1月8日18:25 西の空


tuki


同時刻 東の夜景


yakei


昨日からのどが痛いです。

一段と寒くなり今朝はマイナス4度でした。。

今年の冬は寒いです~~