2009/06/18

お豆腐料理



ここ2.3日、田んぼの疲れがどっと出て・・・でも仕事はしてますが

ブログを更新する元気は無かった

田植えのさし苗も終わり筋肉痛もようやく落ち着いたところで

お友達とランチに行ってきたよ

お豆腐料理の「とうせんぼう」

私はくみ湯葉が大好きなのです


くみゆば



お豆腐美味しいよね


とうふ


豆乳鍋におぼろ豆腐、ゴマ豆腐などなど・・・お豆腐を満喫してきましたよ


蒸し寿司


蒸し寿司も美味しかったよ。

デザートは豆腐ケーキとコーヒーでした


あ~~久しぶりにリフレッシュ



たくさん食べてもヘルシーなのがうれしいです


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよー

健康的なメニューじゃん
成人病予防には、まず食生活が一番!って医学博士が言ってたなー
コレステが高いもんで、週にタマゴ4個まで
毎日、1個は食べたいぞよ

おはよう(^o^)丿

豆腐三昧ですか
美味しそうですねぇ
えっ? 豆腐ケーキってあるんですか?

No title

リフレッシュできたかな?

かんきちちゃん

おはよーv-278
うちは卵アレルギーの子が居るのでほとんど食べないよ。
4個いり買えば1ヶ月あるw
おかげでコレステ値は低いよv-410

アガリさん

豆腐ケーキ美味しいですよ。
近所にも豆腐ロールケーキというのが売ってたのですが
ちょっと前から無くなって。。
でも通販では売ってますよ~

しろきちちゃん

うんうん、楽しかったよ~v-266

No title

『くみ湯葉』ってはじめて知りました
でも、以前、そんな食べ方をしたこともあったような!?

冷奴が恋しい季節に、いよいよ突入したような・・・!?
豆乳大好きです(笑!) ガブガブ飲んじゃいますよ!

越智 孝さん

初絞り豆乳というのも出てきましたよ。
ちょっと濃い目の味ですがあっさりしてて美味しかったです。

くみ湯葉は大好きなんですよ。
お豆腐料理は美味しいですねv-365