2009/06/13

野菜の赤ちゃん



やっと田植えも終わりさし苗もなんとか終了しました。

後に残ったのは全身の筋肉痛

普段の運動不足が露呈しますね

でも綺麗に植え終わった田んぼを見て自己満足でございます




畑では小さなかぼちゃができ始めました。

赤ちゃんかぼちゃはお肌もつるつるです

かぼちゃ



こちらはデルモンテトマトの大玉ですが結構大きくなってきましたよ


トマト



お茄子~~~こちらも大きくなってきましたよ


なす


携帯で撮ったからなんか色が変ですが実際はもっと綺麗な紫です

これから収穫が楽しみです♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

食べるの楽しみですねv-10

こんばんわ(^o^)丿

一瞬スイカかと思いましたがカボチャですか
可愛いですねぇ(*^_^*)

トマトも茄子も良いのが収穫できそうですね

No title

わぁ~私も茄子やキュウリアップしたのよ。
同じだわ。
カボチャはないけどスイカはあるわ。
収穫楽しみよね。

No title

良いなぁ~
新鮮もぎたて、味が違うもんね!
茄子はそろそろですね。
家庭菜園、リタイヤ後は・・・って夢だったの。。

おはよー

全国で唯一の夜間断水自治体なもんで
田植えはなかなかできない
柑橘類は水不足で実が落ちちゃうなど、農作物への被害を毎日聞くんだよねー

まじ、今年の秋はかなりやばい!

しろきちちゃん

早く大きくならないあかなって~~
待ち遠しいですよv-410

アガリさん

かぼちゃは毎日お弁当に入れますので
早く大きくなってほしいですよ。

美麗さん

見せていただきましたが
スイカ、可愛いですね~~v-381

りゅうさん

リタイヤ後は体力的に畑ってしんどいですよ。
お花のほうがいいかもよv-254

今はトマトの色づきを待ってますよ~v-382

かんきちゃん

水不足はほんと致命的なダメージ与えるからね。
ここらでしっかり降ってもらわないと。
こちらは分水の水などで補ってますよ。

たのしみですね

みんなが成長していくのを見守っていると
自分まで成長していくようでうれしくなります・・・

姿かたちはもちろんのこと
色、匂いまで、ちゃんと親の遺伝子を
引き継いでくれるのがまたうれしい(笑!?)

No title

母が植えたナスは最初に大きいのが4つ実っただけで
続く物が生りません…
その内生るかしら?

越智 孝さん

おはようございます。
小さくても姿は一緒ですよね。
かぼちゃの縞模様も可愛くて。
今年はジャガイモが全滅ですが地上のものはすくすく育ってくれてます。

ぶりあんちゃん

なすは野菜の中でも一番肥料食いかも~
とにかく2.3個採ったら追肥するくらいの気持ちで
一握りくらい追肥したほうがいいかも。