--/--/--

スポンサーサイト

2006/04/29

ボズ・スキャッグス&デュアン・オールマン

ボズ1若かりし頃

よく聞いたアルバム

ボズ2

 

 

 

 

これは 一番好きなアルバム

 

好きな音楽について ちょっとだらだらと

私の独断と偏見に満ち満ちて書いてますがw

ボズの音楽と出会った頃は 

よく神戸あたりをブラブラと・・・

このボズって 大人の音楽なんですよね。

私の脳裏の中には

ボズ=神戸=夜=ヘッドライト

・・・なんです。

大阪ではなく神戸の夜景なのです

特に雨なんか降ってたら最高ですね。

晴れでも星の綺麗な夜は

ボズは しっとりと聞かせてくれます

今はあまり聞く機会がなくなったけど

そうそう、今私の車では

ずっと センテンスド・・・

玉置さん聞こうと持ち込んでますが

なかなか 次に移れないw

私は 気に入ると 当分そればかりで

ちょっと前まで去年のくれくらいかなあ~

そのころは ザック・ワイルドにはまっててw

なが~~いこと 同じCD聞いていた。

・・・で今は センテンスド

私の中では 世界一のだみ声

なんであんなに せつない曲なんだ。。

運転してても ハンドルにしがみつきたくなるよ

胸が痛くなる・・・声と曲。

人間の魂の叫びなのだろうか。

私は 洋盤聞いても 歌詞は読まない。。

よっぽどでないと

そのまま聞いている。

本当は歌詞も読むのが普通なんだろうね。

でも、私はそのままで聞いている。

でも 感動する。

歌詞の意味知って 驚く時もある。。

なので そろそろ センテンスドの歌詞を

読んでみようかと思っているところ。

さて 私の感じたものは あっているのだろうか・・

ぜんぜん、違う意味の曲だったらおかしいねw

でもでも 私が詩を知りたいと思う歌手は数少ない。

センテンスドもその一人・・。

音楽は言葉が通じなくても 感性と思いは伝わる・・

そう思って詩を確かめる・・・其の作業がとても好きだ。

え~~?って思うときもあるけどね。

それはそれで また楽しい。。

音楽は いいなあ~

 

・・・追記・・・

センテンスドのEnd Of The Road の歌詞

調べました・・・。

想像していた通りの曲だった。

悲しい魂の叫び・・・。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

