--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/04

「白い春」・「女橋」



TVはあまり見ないのですが

今、楽しみに見てるのが阿部寛と大橋のぞみちゃんのドラマ「白い春」

毎週火曜日が楽しみです

阿部寛のあの飄々とした感じが好きです。

以前「結婚できない男」というドラマもみてましたが

一人焼肉、一人お好み焼き、あのワンコのケンちゃん




花 007





それともうひとつ「女橋」

市原悦子さんのドラマなのですが、

お昼のニュース見ようと思ってチャンネル変えてたら

このドラマに出会いました。

ドラマアンコールという番組で、いつも古~~いドラマやってるようですが

今まで見たこと無かった時間帯です。

なんせお昼の12時半から30分、私にとっては結構忙しい時間です。

途中から見たのですが最初はなんとなく見てました。

でもでもこのドラマすごくいいいんですよ。

「大石順教尼さん」っていう方がドラマのモデルになった方でして。

ちょこっと大石順教尼さんについて調べてみたら

すごい人だったんです。

人生観変わるかも・・・と思いながら毎日見たいけど時間的に無理なので

週に2.3回見てます。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよー

大橋のぞみちゃん
ほとんど学校にいけてないらしいじゃん
まだ義務教育でしょ 売れてるからってことで、こんなことでいいの?
もし、芸能界で食っていけなくなったらどうするの?
もっとも、芸能人でも社会人だし、その社会人としての最低限の知識がなくてどうするつもりだろ・・・

なんか、親って勝手だと思うね

おはよう(^o^)丿

お昼の帯ドラマでしょうか
「女橋」というのは初めて聞きました
「天までとどけ」というのはちょっと見た記憶があります

No title

今午後は懐かしいドラマやってるよね。。
私は10チャンネルの・・西部警察見てるよ・・
ちょっと懐かしい迫力ある刑事ドラマだよね
へ~8っチャネルも 懐かしいドラマやってるんだ

かんきちちゃん

そか~学校いってないのか。
大橋のぞみちゃんってポニョの歌歌ってた子だよね。
私は阿部寛のファンなんで、よく知らないけど。
色々考えると難しいね。
学校が一番ともいえないしけど義務教育だからね。
なにかしら学校で対策とられてるんじゃないのかな。
でないと出席日数たりなくなるでしょうにね。

アガリさん

こちらのローカル局だけだと思うんですが。
「日本のヘレンケラー」と呼ばれた人らしいですよ。
このドラマを見るまで私は全く知りませんでしたが。
ドラマで興味を持って色々調べてたら
すごい人でした。
今度本も読みたいと思います。

しろきちちゃん

西部警察、これまた懐かしいね~
私ね、はぐれ刑事純情派も好きなのよv-55

こんばんわ

天然のワックス状態
いいね~

ドラマ 今回は『BOSS』が おもしろいわ
『アイシテル』もはまり中・・・

って おいらはテレビっ子です・・・・

No title

私も余りTVを見ないですね。
お昼のメロドラマなんて見始めてしまったら、
気になって毎日見てしまいそうだわ。

かずをさん

季節に1個は楽しみなドラマがあって
最終回は寂しいですよ。
去年は「篤姫」にはまってましたv-55

美麗さん

「女橋」はメロドラマじゃないんですよ。
障害をもって強く生きてゆく「日本のヘレンケラー」
といわれた方の半生です。
無いからできた・・・この言葉に感動しました。
