--/--/--


2006/05/22

マナー!!

ゴミうちの田んぼの

道・・・

ハイキングコースで

よく個人でも

団体でも

来られます

楽しそうにリュックを背負って・・・

健康にいいしハイキングはとても

楽しいものですね~

それはとてもいいことで

どんどん ハイキングに行っていただきたい

でも ゴミは置いて帰らないで!!

ましてここはうちの田んぼの中・・・

ゴミまず、田んぼに着いて

私が毎回一番最初に

すること・・・

それは ハイカー達の

ゴミ拾いから

始まります

さあ~今日は 田んぼだ~って思っていくと

いきなり ゴミ拾いから始まるんです・・・

正直・・・げんなりです(┐ ̄  ̄┌)ゲソ~~

ハイカーの皆様・・・・

体を鍛え リフレッシュするのは

もちろん、いいことですが

心も一緒に きれいにしてくださいね

あなた達のゴミをひらってから、お米を作っています!!

ただ しゃべりながら 歩かんと!

落ちてるゴミを拾う気持ちを持って

健全なハイキングしてください。

しかも 年配のご夫婦の方が多いんです・・・。

悲しいですわ

 

愚痴ですみません_(__;)ゞ

 


コメント

非公開コメント

