--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/28

まぐろの漬け

マグロのタイムサービスがあったので

ちょっと漬けにしてみました。

熱湯をくぐらせて色が変わったら冷水にとり

出汁に漬けて冷蔵庫で1~2時間、味がよくなじんで美味しいですよ。

長いもをかけて貝割れで彩を


まぐろ


今朝はすごい風が吹いてます。

何が心配かというと先日作ったトマトの雨よけ・・・

きっと飛んでるわ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよー

長いもかけちゃうんですかー
お魚に長いも、想像できへん
こんど、やってみましょうかねー

かんきちちやん

長芋美味しいよ~
やってみて下さいませv-221

No title

v-10丼漬け。。おいしそう。。野菜と一緒食べれるのがいいね

おはよう(^o^)丿

めっちゃ美味しそうですねぇ ( ̄~; ̄)

私の所は昨日風が酷かったんですが
今日はそちらですか
被害が出ないといいですね

No title

強風よ~~
昨夜は雷雨、凄かった。
まもなく雨になりそう・・・

まぐろ、湯引きしてダシに浸すんだね。
私は味醂と醤油でヅケにして鉄火丼にします。
これってカツオにも応用できそうだね^^

しろきちちゃん

美味しかったよ~
あっさりしてるし喉越しもいいしね♪

アガリさん

トマトの雨よけ、心配してたのですが
しっかり立ってました^^
よかったですv-382

りゅうさん

今日は時々雨が降りましたよ。
暑かったり寒かったりで
なかなか喉がなおりませんv-356

No title

おいしそうですね・・
本当に上手・・・ですよよね・・
トマトいかがでしたか??

でぶっちちゃん

美味しかったですよ~

トマトの雨よけ、心配したのですががんばって立ってくれてましたv-91
