2009/05/25

新玉ねぎ

sarada


新玉ねぎのたこサラダ



2,3日前から夜になると咳の出る風邪に罹りまして。。。

熱は無いのですが夕べも寝にくかったわ

いつもの開業医さんのところへ診察に行ってきましたが

「37.8以上の熱のある方は発熱外来へ行ってください。

当院では現在インフルエンザの検査は行っておりません。」

との貼紙がありました。

なので待合室はガラガラで・・・

診察も待ち時間なしですぐ診てもらえて、薬も即でしたよ。

こんなに空いてたのは初めて

もちろん、ちゃんと、マスクしてますよ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

外出しないようにお大事にねv-222

こんばんわ(^o^)丿

あらら 風邪ですか
最近急に暑くなったり涼しかったりしますからね
どうぞお大事になさって下さいね

No title

お風邪大丈夫ですか?
本当に今は病院もいけないですよね・・
私の居住地区にもインフルエンザの方がいらして・・
病院も大変そうですよ・・

こんばんわ

血液サラサラのたまねぎだぁ~
新玉v-236 まさか 今年のv-236
こっちは たまねぎを 現在進行形で植えていたよ~

風邪に注意してね~

No title

お風邪大丈夫ですか?
うっかり風邪なんて引けませんよね。
インフルエンザ怖いですね。

しろきちちゃん

おはよう~
熱もないし、仕事はしてますよ。
マスクするとめがねが曇るv-400

アガリさん

咳がしつこい風邪なんですよ。
熱は無いので普通に診察してもらえましたw

でぶっちちゃん。

うちは関西なんですが
インフルエンザが0でなんだか他に変な風邪が流行ってるようで
3000人くらい学校休んでたらしいですよ。
インフルエンザより感染率高そうですわv-400

かずをさん

そのまさかなんですよ。
うちで採れた新玉ねぎです。
葉が倒れたものから順に収穫してますよ。

咳がなかなかとまらないですわv-400

美麗さん。

おはようございます。

そうなんですよね、
今の時期咳をすること自体気を使いますv-400

おはよー

新型インフルエンザはマスクは効かないそうですよー
それよりもコマメな手洗いがいいみたい
もっといいのは外出しないことだそうですが・・・

そういうわけにもいかんよねー

No title

さっぱりと美味しそうですねー!
マリネ風なのかな?

風邪、すぐ診てもらえてよかったですね。
でも37.8°以上って・・・^^;
コンマ8の微妙なラインがインフルエンザなのかしら?^^;

No title

風邪はいかが?
私、長かったわ~
でもまだ鼻声が治らないの~
で、味覚も5割程度しか戻ってない(><)
薬、飲みまくったよ~~5日間ほど。
咳、鼻、ロキソニン・・・次々と^^;

タコのサラダって?
タコ酢じゃないのね、ドレッシングかけるの~?

かんきちちゃん

今回のインフルエンザはほんと、大騒ぎでしたね。
でも仕事があるから外出しないわけにもいかないしね。

そろそろ終息かな。

puyoちゃん。

私も一日目だけ微熱があったの。
37.5.ね。
それで37.5ありますが診てもらえますか?ってねw
37.8超えてなければどうぞ~って
ほんと、微妙だよね~0.3差が(笑

りゅうさん。

私もまだ喉というか、今度は痛い場所が少し下がってきて
気管あたりに違和感が。。
鼻はなんとも無いんだけど、咳だけが・・・

たこサラダと大仰し書いてますが
普通のサラダにたこ切って入れただけです~
お好みでドレッシングやオリーブオイル、レモン汁など
それぞれかけて食べますよ。
因みに私は何もかけないことがほとんどです。