--/--/--


2006/06/17

手羽先と大根の炒め煮

手羽夕べの晩ご飯

ひぃママちゃんとこで

手羽先をみて

 

大根との中華風炒め煮にしてみました

コラーゲンで とろとろです~

これは ほんと 美味しかったよ

煮汁はゼラチン状になってたわ

 

玉ねぎ

こちらは 真美ちゃん

とこで見た

玉ねぎの梅おかか和え

 

梅の酸味がさっぱりと美味しくて 夏にいいですね~

 

手羽先と大根の炒め煮

レシピ

① 手羽先は関節のところで切り離す。
 
②   大根は皮を厚めにむいて、2cm厚さの半月切りにする。
 
③ 鍋にごま油を熱し、しょうがを炒める。
   香りが出たら(1)の手羽先を加え焦げめがつくまで炒める。
 
④ 大根を加えて炒めたら、ヒタヒタの水(分量外)と
       酒、醤油、砂糖で煮る。
   煮立ったらアクをすくって火を弱め、蓋をして煮る。
 
新たまねぎの梅おかか和え
 
   レシピは 真美ちゃんとこでみてね

コメント

非公開コメント

