--/--/--

スポンサーサイト

2006/06/25

野菜の収穫と畑

かぼちゃ 半分

栗ナンキン

切ってみました

 

 

かぼちゃ 半分2やはり 少しまだ

色が薄いですね。

種もまだ 若いです

 

 

 

空1空2

 

 

 

 

昨日の空・・・

梅雨の晴れ間ですが すっきり晴れてましたよ

で昨日の収穫・・・

収穫

ピーマンが

たくさん、

採れだしました

 

暑いけど、収穫が何より楽しみ~

とまと

パプリカ

 

 

 

 

フルーツトマト        パプリカ

加茂なす水茄子

 

 

 

 

加茂茄子           水なす

ねぎ

葉ネギ

種蒔きしたのを

定食して1週間目

 

パプリカが出来てきました。

カラーピーマンは簡単に作れるのですが

パプリカはうちの風土では難しいらしいです。

ご近所さんもここまでは成るんですがと・・・

この写真では大きさが解りにくいですが

普通のピーマンの倍の大きさはは既にあります。

しかし ここからが問題なんです

このまま 順調に色がついて上手くいくか

それとも色が変わらず、腐って落ちるか

ん~今のところ まだ色づきはしていません

でも大きさだけは充分なんですよ~

色がつきますようにと毎日見守っていますが

どうかな~やっぱり無理かなあ~

 

今日は母の百か日で実家に帰りますので

お返事は 午後か夜になると思います_(__;)ゞ

いつも 遊びに来て頂いて有難うね~

夜には遊びにいきま~~すね

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

