--/--/--


2006/06/27

新じゃがとベーコン

ジャガイモ ベーコン新じゃが・玉ねぎ

ベーコン・パセリ

でレモン風味

 

チリソースうちでは定番

ササミチリソース

 

 

大根野菜コンソメ

 

 

 

 

豚肉と大根の煮付け     青梗菜・椎茸・玉ねぎ

新じゃが、ベーコン

  じゃがいもは皮付きのまま

  レンジで6分 チ~~ン

  ベーコンがカリカリしてきたら

  薄切りの玉ねぎをいれて 炒めます。

  玉ねぎがしんなりしたら皮をむいた

  ジャガイモとパセリをいれて 炒めるだけ

  最後にレモン汁をふりかけます

ササミチリソース

  ササミはそぎきりにして

  酒と醤油でつけて置く(10分くらい)

  油を引いて ニンイクとしょうがをいれ

  香りが出たら ササミを入れます。

  色が変わったら、下記のチリソースを

  入れて煮詰めます

チリソース・・・

醤油・酒・豆板醤・砂糖・

トマトケチャップ・オイスターソースで

分量はお好みで~ね

豚大根

 普通の煮物に

 豆板醤と、七味が入ってます。

 夏はピリカラで~~

野菜スープ

 椎茸・青梗菜・玉ねぎでコンソメ味

 

 

新じゃがベーコンは美味しかったですよ~

最後のレモンが効いてます

是非お試しを~


コメント

非公開コメント

