--/--/--


2006/06/28

鴨ロース

鴨泡盛と一緒に

頂いたパイナップルが

あったので・・・

 

鴨ロースとパイナップルとってもよく合います

昨日は 久しぶりにかやくご飯にしましたよ

かやくごはん

ちょっと手抜きで

鶏釜飯(丸○屋)

なかなか美味しいです

 

ご飯と 味噌汁以外は 冷蔵庫で冷やして頂いたので

昨日は暑かったですが 美味しく食べれましたよ

鴨ロース

 鴨ロースは 市販のもので

 パイナップルのせて 食べると

 一段と美味しいです

もやしの中華風サラダ

 もやしと人参は茹でて冷たい水ですぐに冷ます。

 胡瓜は 細く切って 塩でしんなりと・・・

 下記のドレッシングであえて 冷蔵庫で冷やす。

 ドレッシング

 酢・醤油・ゴマ油・あらびき塩胡椒・豆板醤

味噌汁

 厚揚げ・ワカメ・玉ねぎ

 

後は 普通のほうれん草の胡麻和えと

胡瓜のゴマ味噌和えです


コメント

非公開コメント

