--/--/--


2006/06/29

フルーツトマト

トマトお風呂上りに

食べました

あま~~~っ

 

昨日畑で収穫したフルーツトマト

普通のミニトマトよりは大きいですね

フルーツトマトっていっても ミニトマトなんです。

そのなかでも、特に甘いとされているものが

フルーツトマトとして 苗が売っています。

今年始めて フルーツトマトの苗で

作ったトマト・・・

市販の ミニトマトの倍の大きさがあり

味が 濃いです。酸味も甘みも両方濃い味

昨日は この2個採れただけ

旦那と1個づつ食べました~

お風呂上りの冷たいトマトは 美味しいですね~

生姜焼き豚の生姜焼き

暑い日にどうかなって

思ったけど

 

生姜の味で 食が進みましたよ

夏に生姜はいいらしいですね

生姜たれ

  醤油・味醂・酒・生姜

付け合せ

 茄子の塩焼き・もやしと小松菜ソティー

 胡瓜玉ねぎシーチキンのサラダ・スパゲティー

 

生姜の効能

 血行をよくし 新陳代謝をよくしてくれます。

 香りの成分にも 食欲を増進する効果があり

 夏ばて防止に 活躍してくれそうです

 生姜に含まれる酵素がお肉を柔らかくするそうです。

 老化防止にもなるらしい~~


コメント

非公開コメント

