--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/05

子供の日


人形


5月5日はこどもの日
昨日長男一家が遊びに来たので
我が家は一足早く節句でした。
先日、旦那と出した五月人形、やっぱり勇ましいですね~
元気にすくすくと育ってほしいです

夜は皆でわいわい賑やかにね♪

節句

このオードブル皿、回転皿なんで子供が喜びます♪
取りやすいしね
あと、ビーフシチューもね





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよう(^o^)丿

おぉ! 立派な鎧飾りですねぇ
料理も美味しそう (*^_^*)

そういえば今日は端午の節句でしたね
すっかり忘れてました(^_^;

こんにちわ

子供の日だね

料理 鳥のから揚げ?
北海道では『ザンギ』って言うんだよ。

昔 とーきょーに住んだとき 居酒屋で ザンギ下さいって言ったら
通じなかった・・・

No title

凄いご馳走だね。。ご招待ありがとう(笑)v-8

No title

すごいね、お雛様で言うと七段飾り風ね~
昔はこんな大きなサイズ売ってたね。
そりゃ~収納も出すのも大変。

次女の家も昨日は一足早くあちらのご両親招いて祝いやってたようです。
私は遠慮しました。
スクスク育ちますように~お互いに^^

こんちー

にぎやかな宴だったんですね
いつまでも家族仲良くです

ほんと、家族っていいもんだよね

No title

立派な五月人形だわ。
そして、お料理。。。
豪華で美味しそう~。
かえでさんのお料理上手は知ってますけど、ビックリです。
オードブル皿、回転するの?
素敵!

No title

わぁー!美味しそう!
子供さんって何歳くらいなんだろ?
唐揚げやエビフライ、子供さんが喜びそうなお料理ですね-。
私も食べたーい)^o^(

No title

5月人形もお皿もお料理もすご~い!!

No title

GWだとは思っていても
こどもの日とはもう思わなくなった昨今だわ。
小さい子がいると生活の中に季節や行事があっていいですよね・・
立派な五月人形ですね・・
うちはおひなさま何年も飾っていないわ・・・

アガリさん。

おはようございます。
五月人形出すのは力仕事ですよ。
でも健やかな成長を祈って、ですね♪

かずをさん。

こちらでも最近「ざんぎ」って言葉聞くようになりました。
お店のメニューに載せてるところも。
最初、なんぞや?と思いましたが。
ざんぎって言う方が美味しそうに聞こえますよね^^

しろきちちゃん。

賑やかで楽しい食事でしたよ。
がんばって作りました♪

りゅうさん。

おはよう^^
そうなんですよ。
兜の武者人形が重い。
それに高いところだから持ち上げるのがね。
そこは毎年旦那の担当ですw

一番下の張子の虎は子供たちがばらばらにしてました~
これはどの子もするんですよねw
尻尾持ってはってたよw

かんきちちゃん。

おはよう~

賑やかだったよ♪
どこに座っていつ食べた?状態ですがw
とにかく楽しいこどもの日でした♪

美麗 さん。

そうなんですよ。
くるくる回転するお皿なんです。
回転する台の上にお皿が6個あるんですよ。
みなばらばらになるんで洗い安いし便利ですよ♪

puyoちゃん。

孫ちゃんがエビフライ好きなんですよ。
で、うちの3男君がから揚げ好きで^^
3男は18歳ですよ。
3男で18歳w
長男は?次男は?何歳だ?って、そいで私は何歳だ?って
話は進みそうですがw
           ・・・完

ぶりあんちゃん。

おはよう~
昨日、五月人形がんばってなおしましたw
がんばるって変だけどw
重いんですよ~

でぶっちちゃん。

うちもね、五月人形暫く出してなかったですよ。
今、孫ちゃんがいるからまた出してますがw
お雛様は飾ったこと無いのですが
お雛様も大変なんでしょうね。
季節の行事はいいですよねv-463
