--/--/--


2006/07/18

かぼちゃスープ

 

かぼちゃ

先日のかぼちゃで

作ってみたよ

 

 

パンプキンスープ

かぼちゃスープに

美味しかったです~

仕上げに生クリーム

かぼちゃスープ

①かぼちゃは皮を剥いて切り

 青ネギは細かく切る

 オリーブオイルで かぼちゃとネギを焦がさないように炒める

 塩・胡椒・ナツメグで下味をつける

②①に水をいれ 月桂樹の葉とコンソメをいれて

 柔らかく煮る

③やわらかくなったら 裏ごしする

④裏ごししたものをナベに戻しコンソメを入れて

 塩で味を整える(赤穂のあら塩)

⑤生クリームを少し入れて煮る

⑥好みで 食べる直前に生クリームを入れる

パセリを浮かべると綺麗よね

忘れたんです~パセリ

かぼちゃは 4人分で上の写真の

一番小さいの1個全部使いました

 

今日も 仕事が忙しくお返事おくれます_(__;)ゞ


コメント

非公開コメント

