--/--/--

スポンサーサイト

2006/07/24

カメが産みました^^ 其の三

卵久しぶりに

産みました。

 

 

今年初めて産んだのが7月4日に1個

其の時は水中出産になったので

それから毎日 夜には産卵場にカメさんたちを

移動させてたわけです・・・

以前にも書きましたが 水中出産の場合の卵は

ほとんどおぼれて窒息してるらしいです。

去年はそれで

孵化はしなかったのですが

今年は準備万端で~

でもその1個も水中でした・・・

1個産んでから20日間・・・音沙汰無しで

ずっと夜は産卵場に移動してたんですよ

でもあんまり産みそうにないので

もう終わりかいな・・・・・・・と

でここ2,3日雨とかでお天気悪かったんで

移動させなかったんですよ~

そんな不意をついて 夕べ水中出産・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今日、早朝にかめさんの水槽に7個も・・・

7個もですよ~_| ̄|○ 

何故夕べ産卵場に移さなかったか・・・

準備をしておきながら・・・

今年も1個たりとも上手く保護できませんでした・・・

でもでも、1個くらいは大丈夫かも・・・

と かすかな希望をもって

2ヶ月 霧吹き生活はじめます・・・(´・ω・`)ショボーン

多分、ダメだろうな~

でもね・・・思ったんだけど・・・

亀さん、産卵場がいやだったんかなあ~

とたんに 7個も生むなんて・・・

7個も お腹に持ってタン~?

どちらにしても 外に卵をださないと

親亀ちゃんのからだにも 悪いよね。。

卵詰まりみたいなこともあるだろうし~~

↑勝手にそう思ってるだけですが(´・ω・`)ショボーン

命は 奇跡の積み重ね・・・

生まれるべくして生まれてくるもので・・・

この中でもし 生命力の強い卵が1個あったとしたら

そしてこの世に出てくる運命なら きっと

生まれてくれるだろうと・・・

奇跡を信じて お世話しようと思います

卵たち がんばれ

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

