--/--/--


2006/07/29

豚肉ペペロナータ

生ハム

先日採れた

パプリカ

パプリカで美味しいと言えば

 

ハムなし

うちではこれが1番です

彩りも綺麗だし

パプリカの旨みが出ます

 

おいしいよ~簡単ですから作ってみてね

豚肉ペペロナータ

4人分・・・パプリカ 赤黄各1個

      玉ねぎ半分、ニンニク2かけ

      オリーブオイル大1

      あら引き塩胡椒、オレガノ

①パプリカは クシ切り

  玉ねぎは薄切り

  ニンニクはつぶす

②お鍋にオリーブオイルをいれて ニンニクを炒め、

  香りがたてば玉ねぎを入れる

③玉ねぎがしんなりしたらパプリカを入れ

  塩胡椒、オレガノをふりかけて少しかき混ぜ

  弱火で約20分、パプリカがやわらかくなるまで

  蒸し焼きにする。

④豚肉はスジきりをして 塩胡椒、小麦粉を

  まぶして フライパンでこんがりと焼く。

⑤④の上に 出来上がったパプリカをのせて

ペペロナータ2

 

オーブンで2~3分焼いて

出来上がりです

 

生ハムを乗せるとおいしいですよ

でも生ハムが苦手な方は 少し塩を多い目に

どちらもとっても美味しいですよ~

もちろん私は ペペロナータを少しだけ食べました

あとは ちゃんと燃焼スープ続けてます~

 

体重測定

体重・・・+-0

体脂肪・・・25.2(増減なし)


コメント

非公開コメント

