--/--/--


2006/08/17

モロヘイヤ

モロヘイヤ昨日は採れたて

モロヘイヤで

あっさりと

 

モロヘイヤのシーチキン和え

①モロヘイヤの葉っぱを 枝からはずし

 そのまま お湯でさっとゆでる(1分くらい)

 すぐに冷水で冷やし しぼる

②シーチキンをいれて混ぜる

後は、冷倉庫で冷たく冷やして

食べる時に ゆずぽんをかけて食べてね

これなら モロヘイヤ苦手な方も美味しくいただけますよ

冷たくて 喉越しがつるりんと しかも簡単です

モロヘイヤ・・・天ぷらなら誰でも食べれます

栄養価はめちゃめちゃ高いですが

納豆のように食べれない人も多いかも~

(注・・・それと種には毒があります。)

サラダ後は海草、蒟蒻サラダ

私はモロヘイヤとこのサラダ

ちょっと少ないんだけど

疲れて食欲なかったんです

家族はカレーでした

今日のお昼にカレー食べようと思ってたんですが

朝見たら お鍋がからっぽ~~

夜食に全部食べたらしい~~

美味しかったそうですよ

 

 

体重測定

体重・・・-0.3

体脂肪・・・22.0


コメント

非公開コメント

