--/--/--


2006/09/05

亀さん あ~~卵がああああ~~

毎朝 亀さんの水槽を

日の当たる所へ出して 日光浴します

 

太陽が当たると 亀ママさんもウロウロと

最近、夜は戸外ではちょっと涼しいので

朝日が気持ちいいんでしょうね~

 

日光浴の準備で

石のところにいそいそと移動

 

久しぶりに亀さんの様子でもアップしようかと

たまたま写真とろうとしたとき

 

力を入れて 石のところに登る瞬間

詰まってった最後の卵が~~

 

 

かめさん

出かかってるのが

解りますか~

クリックして拡大してね

 

普通はこういう風には見えないんですよ~

なぜかというと 普通はシッポがあるからです

 

うちの亀さんは 元々は3匹いたんですよ~

そのうちの1匹は 4年位前に 冬眠の時

体力が持たず、かわいそうなことになりました。

 

・・・でこの亀ママは 3匹で住んでいる時

多分もう1匹もオスだったと思いますが

どちらかに シッポを噛まれてしまったんですよ

 

以来亀さんは 尻尾は再生しませんので

シッポがないままになっちゃったんです 

 

なので こんな風に 卵が見えるんです

 

この後、登りきったら またへっこんでしまいました

ヾ(・・;)ォィォィ

ほんと、すぐそこにみえてるのに~~

\(´。`;)ノ ~~~~~でてきて~~

ここ赤い部分が卵です

この写真見てから

もう一度上の写真

見ていただくと

よく解ると思います~

クリックして 拡大してね


コメント

非公開コメント

