--/--/--


2006/10/09

稲刈りの準備

空今日は

真っ青な抜けるような

青空でした

空

 

 

 

 

田んぼから見た山

稲束

今朝は稲刈りの準備で

田んぼを乾かすために

溝を掘る作業です

これってしんどいよ~

 

溝を掘る場所の稲は手で刈り取って

束ねて かけておきます

 

稲旦那が刈って溝を掘り

私はその稲を束ねて

かけていきます

 

稲って重いんですよ~

最初はいいけど段々、膝に来る~~w

この稲は 野菜つくりの時の 敷き藁に使います

 

帰ってきて 体重はかったら 1キロ減ってました

 

 

菊

菊つくりが盛んで

うちの田んぼの横では

菊が作られています

菊

 

 

 

 

 

 

夕べはおでん

おでん

結び昆布入れてみたら

美味しかったです

 

 

お昼からもちょっと バタバタしてるんで

夜に訪問できたら お伺いしますね~

ちょっと返事も遅れますが


コメント

非公開コメント

