--/--/--

スポンサーサイト

2006/10/11

地元バトン

ブログ友達のPINOKIOさんから

回ってきました~

 

それでは やってみますね

ん?何県という質問は受け付けませんから(笑 

 O(≧∇≦)O O(≧∇≦)O

 

岡山→福岡→東京→東京→栃木→栃木→私・大阪

→(山に囲まれた関西県)私

 

1:住んでる都道府県

  え~っと 関西の山に囲まれたとある県


2:標準語地域?

  さんま語地域


3:方言の種類、特徴、珍しい言い方

  吉本系方言

  珍しくないけど 口癖は

  「なんでやねん」 「ちゃうちゃう」

  …かな(^w^) ぶぶぶ・・・


4:地元の有名スポット

  家のすぐ裏に古墳

  ちょっと歩けば また古墳、古墳 古墳~


5:地元の有名人

  司馬遼太郎


6:地元のここが許せない

  行事が多すぎ  

  人のことに干渉しすぎ~田舎だからかな


7:地元のメリット

  都会に近い田舎~

  でも車がないと生活できない


8:地元に一番多い姓

  何だろう?


9:地元一番近いネット近所

  ピノキオさんは近いかも~~

  てるのんちゃん、ミナミナちゃんも近いかも


10:他の方

 
  ネタ切れの方 いかが~~~?

コレ持って行ってね~

1:住んでる都道府県
2:標準語地域?
3:方言の種類、特徴、珍しい言い方
4:地元の有名スポット
5:地元の有名人
6:地元のここが許せない
7:地元のメリット
8:地元に一番多い姓
9:地元一番近いネット近所
10:他の方

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

