--/--/--

スポンサーサイト

2009/01/09

山茶花


冬・・・彩の少ない庭に鮮やかに咲いています。

さざんか


昨日は午後から時間があったので
のんびり豆を煮ました。
お鍋のくつくつと言う音と煮立つ湯気がなんとも情緒がありますね。
お味は・・・私好みの薄味あっさり煮豆です。

お~~今朝も寒い


まめ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も今圧力鍋で。。小豆煮てますv-237

おはよう(^o^)丿

わぁ! ヒジキも入って美味しそうですねぇ
私はヒジキ大好きなんですよ(*^_^*)

おはよー

東京から、水~金曜日でダチが来てて、いろいろと観光地案内してます
実に何年ぶりかで松山城にも登ったけど、山茶花が咲いててあらためて冬を実感したよ

やっぱり、山茶花は冬の寒さの中でほっとさせてくれる花だよね

レモンティーさん。

小豆と言うことは善哉かな~~?
あんパン用かな?
何になるか楽しみ♪

アガリさん。

こんにちわ。
ひじき、美味しいですよね。
昆布も入ってますよ~
豆類は健康にいいですよねv-221

かんきちちゃん。

冬は赤い花が少ないからね。

赤い花びらに雪が積もるとなお一層綺麗だよね。
あったかく感じるし♪

No title

年越えて、お仕事ゆっくりでしょうか~
義父さんに時間取られる事も無くなって自由な時間が増えたかな。

私もヒジキと豆、好き~~
常備菜っていろいろあったら食卓が賑やかね。

でもかえでちゃんちは残らないわね^^;
あっと言う間に食べちゃうもん♪

No title

小豆ですか?両方に使いますv-222

No title

おはよう。。。v-222

りゅうさん。

おはようv-238
そうですね。
今年は自分の時間が取れたらいいなあ~~って。

そうそう、うちは残らないんですよ。
夕食でちょっと残っても朝起きたら無くなってます。
美味しいって食べてくれるとうれしいですよね♪

レモンティーさん

小豆は色々使い道あるよね。
和菓子やパンやなんにでも合うしねv-238

レモンティーさん

おはよう~~
今朝も寒いねv-277

さざんかの宿

煮豆大好き!

大川栄策さんの「さざんかの宿」の詩
♪赤く咲いても冬の花♪というメッセージが大好き!
なぜか(笑!?)森昌子さんの歌で、よければ、どうぞ・・・(DJ:hagetaka)
森昌子 さざんかの宿 1984 Masako Mori Sazanka no Yado

追伸

上のコメントのアドレス抜けていました(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=tmjmXQUGoe0
↓こんなのもありました(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/31417662.html

越智さん

こんばんわ。
hagetakaさんですよね?
大川栄作さんの「山茶花の宿」懐かしいですね~。
森昌子さんが歌ってらしたのは知りませんでした。
以前テレビ大川栄作さんがで箪笥を方で担いでたのを思い出しました。
