--/--/--

スポンサーサイト

2006/11/13

玉ねぎ定植

昨日は寒い一日でした

午前中は実家で法事がありました。

お昼は近くでランチを

ハンバーグ

 

サラダ

 

 

 

 

サイ○リアでハンバーグとサラダを

ハンバーグの向こうは焼きたてパンです

でもパンって書いてなかったな~?

なんだっけ?

餅みたいなパンで、味がないw

でも美味しかったわ

検索したら「プチフォッカ」だって~

久しぶりに外で食べるハンバーグ、美味しかったです

 

2時頃帰宅し、畑の様子を見ると

水がはけて、ちょうどいい畝になってましたので

お天気が悪いから諦めてたんですが

玉ねぎを植えることが出来ました

たまねぎ

 

たまねぎ

 

 

 

 

400本、植えましたよ~

でも植えてるときの寒いこと~~

しかも途中で雨がパラパラと降ってきて

一時、車の中で雨宿りしましたが

最後まで雨と競争で植えましたよ~

 

とにかく寒かったです

 

え~っとこのマルチ(ビニールのこと)

今年初めて 玉ねぎ用に穴が開いてるのを使いました

いつもは、カッターナイフで十文字に切って植えてたのですが

切る手間が省けて、とっても楽~~

 

でも・・・

ずっとかがんで植えるんで腰が痛いよ~~

 

また来年、美味しい玉ねぎ食べるために

頑張りましたよ~~

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

