--/--/--


2006/11/29

たこの豆板醤炒め

たこタコの炒め物です

タコ・玉ねぎ・ニラ

 

 

豆板醤・醤油・酒・みりんで味付けます

 

大根の美味しい季節です

大根ステーキ

 

カリカリにんにくで

あっさり醤油ステーキに

 

大根の表面は5ミリ幅のサイの目に

 

レシピ

①大根に切り目を入れて大根は米のとぎ汁、

 もしくは生米を一掴みいれて茹でます。

②フライパンでニンニクをカリカリに炒めて

 取り出しておきます。

③ニンニクを炒めたフライパンに鷹の爪のスライス

 をパラパラ入れて香りがしたら(ごま油)

 茹でた大根をいれこんがり焼き目をつけます。

④焼いた大根をお皿に盛り付けます。

⑤先ほどのフライパンに醤油、酒、みりんをいれて

 さらっとしたタレを作ります。分量はお好みで適当w

⑥盛り付けた大根に⑤をかけカリカリニンニクを載せます

 

簡単ですよ~。ソースは適当に好みでね

味噌風味・ミートソースなんでも合います

かえで流、適当簡単料理でした O(≧∇≦)O

 

裏山

 

そろそろ本格的に

紅葉してきました

 

ちょっと写真を撮りにぶらっと出かけたいな~

 

でも忙しいわ

先にサト芋掘りしなくっちゃ

 


コメント

非公開コメント

