--/--/--

スポンサーサイト

2009/03/16

豚の角煮


今日は遠くを見ると黄色い景色。。。

黄砂がすごいです

なので今年発症した花粉症も今日はひどかったですよ。

去年はどうかな~~?だったんですが

今年確信しました。やっぱり花粉症です

とうとうキャパがなくなりあふれ出したようで立派な花粉症認定ですわ

裏山が杉にヒノキだから逃れようが無いですね。。


今夜は久しぶりに豚の角煮。

時間が無いときの圧力鍋は大助かりですね。

おいしかったです



豚




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

器と。。お野菜の色がマッチしてるv-221

こんばんわ(^o^)丿

近くに杉が植えてあると厳しいですね
お大事になさって下さい
私の家の近くにも杉がたくさん植えてあるんですが
今のところは大丈夫です… 多分

豚の角煮とっても美味しそうですね
食べたいなぁ ( ̄~; ̄)

No title

花粉症ですかー。
って私の周りは何かしらの症状が出る人の方が多いかも。
今のところ大丈夫だけど、みんなに「いいねー」と言われます。
でも突然来るんですよね、コレ・・・

うっ、お肉の脂身はご遠慮申し上げます。(^_^;)

No title

こんばんわ

北海道の花粉症の木は・・・
白樺なんだよ~

杉の木は ないんじゃないかな?
マスクとメガネが 大切なアイテムかな?

No title

私も花粉症かしら。
認めたくないんだけどね。
目などの痒みはないです。
クシャミ鼻水・・・・
散歩帰りに即症状が。
今まで気にしたこと無かったのに~
急になったのかな・・・嫌だわ・
マスクして散歩します。

角煮、美味しいね。
でもバラ肉は脂肪が心配で味見程度なんだ~^^;

しろきちちゃん。

派手な器なんだけど
大きさがちょうどよくて重宝してますv-221

アガリさん。

私も家族なのかで唯一、花粉症から免れてたんですがw
とうとう、きました。。

青菜と食べると一層美味しいですよね。

puyoちゃん。

わたしもそうだったんですよ。
いいな~~って言われてたんだけど
皆とお仲間になりましたw

私は一切れ食べただけよ~v-221

かずをさん。

白樺ってアレルギーになるんですか?

私は北海道に行ったら花粉症が治ると思ってました^^

りゅうさん。

私も去年はそうだった・・・・(笑
花粉症かなってチラッておもったんだけど
認めたくなくてw
でも今年はそんなレベルじゃなく
目の中に指突っ込んで掻きたいくらい、
または目玉取り出して洗いたいくらい痒かったv-356
・・・で自他共に認定しました~~~

角煮、私も味見程度ですよ。
私は基本、毎日お野菜とお魚ですね。

こんちー

ん?
杉山の中で暮らしてて花粉症とな
そりゃ最悪しゃん

でも、花粉が飛ぶのも今週までとか
来年からが大変じゃん

ハワイにでも逃げる?

かんきちちゃん。

花粉、今週までなん?
よかった~
でも今がスギ花粉で次がヒノキじゃないかな~~?

何でもいいけど化粧がはげる(笑

No title

かえでちゃんのご飯はいつでも美味しそう・・
圧力鍋は本当にいいですよね・・

No title

かえでさんちの裏ってスギ山だったの?
じゃ~花粉症になっても不思議じゃないわね。

お料理本当にお上手♪
美味しそう~。

でぶっちちゃん。

私は油モノはほとんど食べないんですが
一切れ食べたら美味しかったですよv-221

noeさん。

裏が杉とヒノキですね~
杉は重たいほど花粉がついてましたよ~
今まで無事だったのが不思議です。

No title

黄砂が甥の喘息に悪いのですよ…
早く止んで!

ぶりあんちゃん。

そうそう、黄砂はアレルギー作用を強めるよね。
ほんと、飛ばさないでほしいよねv-356
