2009/03/15

車検

先日はタイヤ交換、次はETC装着・・・

で今度は車検。

ほんと、車って維持費がかかりますね。
若者の車離れ、解るような気がします。
特にウチのような田舎では必需品だけど都会だと
交通機関がいっぱいあるしね。

うちは車がないと生活できない
でもいつまでも乗ってられないしね。
もっと年取ると運転は危ないです

なんとかもっと安く車を維持できるようにならないかしら。
田舎では贅沢品ではなく車は必須ですよね。




zennzai


車検の帰りお買い物に・・・
ついでにぜんざいを食べました。
葛ぜんざい。
美味しかったですよ~~
最近ちょっと忙しくて疲れてたのもあって甘いものが身体に入ると
ほっとして染み渡りますね~~

ごちそうさまでしたっ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

かえでちゃん、初車検かな、確か。
車って維持費、乗っても乗らなくても所持してるだけで掛かるよね。
自動車税、きますね。保険料も掛かるし。

将来乗れなくなったら田舎で暮らせないね。
よく定年後に田舎で暮らすって番組やってるけど
足腰立たなくなった時病院も遠いし・・・って思っちゃうよ。
高齢になったら交通アクセスの便利な所、病院が多い街が便利だな。

空気の綺麗な所で優雅に暮らすなんて理想の話だと思いませんか?^^;

こんにちは(^o^)丿

私の車も先月車検でしたよ
お金がかかるし面倒ですよね(´・ω・`)

葛のぜんざいってあるんですね
美味しそう!
私甘い物大好きなんですよ(*^_^*)

りゅうさん。

そうそう、定年後の田舎暮らし・・・。
それも車乗れる間はいいけど。
田んぼだって畑だって家の隣にあるわけじゃないし
ウチだって農機具積んで車で畑まで行くのよ。
どう考えても
クワ持って備中持って鎌もってスキ持ってスコップ持って
バケツにトウミに勺に、肥料に・・・
これだけでも持てるわけない(笑
実際はもっと要るしね。
車に満タン持って行きますよ。

病院も車だし、スーパーもね。
スーパーは車載らなくなったらネット購入するわw
病院はタクシーしかないな。。
年寄りに田舎は住みにくいな~~

アガリさん。

車、お金かかりますよね。
今代車借りてますが慣れないからできるだけ乗らないようにしてますw

このぜんざい、美味しかったですよ。
若いときは甘いものが苦手だったんですが
最近甘いものが美味しいです~v-274

No title

先日、私も車検したばかりですー。
ほんと維持費がかかる・・・
かえでさんETC付けたんですね。
最近のTV報道など見てると、
付けなきゃ損みたいな気がしてきてます。
タイヤ交換のときに一緒にお願いしようかな?
ってことは、カードもそれなりにしないと!ですよね。

No title

あまいものでも。。食べて疲れ吹き飛ばしてねv-220

puyoちゃん。

ETC取り付けは今は混んでて
予約制だったよ~
申し込みやら何やらで結構時間かかりました。
でも便利なんで旦那の車にも付けましたよ。

しろきちちゃん。

疲れて甘いもの食べて・・・
ということで体重が増えてきましたv-356
気をつけねば。

No title

軽なら税金が安く済むけど
車検は安くなるのか??

車は必需品です
都内に住んでいればいらないだろうけど

ぶりあんちゃん。

ウチは田舎なんで
車がないと住めないですよ~
車検、高いよねv-356