--/--/--

スポンサーサイト

2007/01/14

脳ドック

1月10日、去年から予約していた

脳ドックに行ってきました

市で行われるミニドックは毎年行ってますが

1300円です、ありがたや~

ハート

 

あちこち大まかな検査はミニドックでもされますが

脳だけは別になりますね。

ほんと、費用も高くってなかなか行く機会が

なかったんですが

いくらかって?

63000円です。汗

2万円だけ、市のほうから補助が出ます

・・・がそれでもありがたや~~

 

脳のMRIとMRAと首のMRA検査

あと、心電図、心エコー、肝機能、腎機能

循環器内科、神経内科診察といった内容です

 

MRIは音がうるさいと聞いてましたが

わては普段からメタル聞いてるんで

子守唄代わりでうとうと寝てましたわ

(∪。∪)。。。zzzZZ

 

 

今回の脳ドックの感想は

 

神経内科の診察のとき

「お~~DSの脳トレやっといてよかったv(^o^)」

でしたよ

 

あとこれから脳ドック受けようと思われる

女性の方、ご注意を・・・・

 

 

それは

 

 

MRIに入るとき 

「眉毛落としてくださ~~い」

 

ゲっと思ったんだけど

理由は アイブロウの中に鉄分や鉛成分が

入ってると危険らしいです

 

って言われるんで、化商品、お忘れなくv(^o^)

 

ちょっとだけうっすら残して取ろうっと

したんだけど、渡されたコットンは押さえただけで

完璧に取れる強力なものでしたあっ\(◎o◎)/!

 

私、知らなかったんで、眉毛なしで帰ってきたよ

 

「おじゃりまする~~」で帰ってきたわ(≧∇≦)ブァッハハ!

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

