2007/02/01

ごぼう料理

ごぼう

 

私の晩ご飯

これと鰯の梅干煮

 

子供たちはトンカツね

 

 

ひじき・・・カルシウム・マグネシウム

      鉄・食物繊維

ごぼう・・・食物繊維・カリウム・ビタミンB、E

にんじん・・・ビタミンA・ベータカロチン

ごま・・・カルシウム・ビタミンB1・ビタミンE・鉄分

 

↑↑↑↑

捏造ではありません

ちゃんと調べました

 

これを一緒に食べるとよさそうなんで

夕べ作ってみました~。

 

レシピ

少量のごま油で軽くいためて

後は出汁、醤油、酒、みりん、で水分が

なくなるまで煮詰めます

ゴマは火を止めてから混ぜてね

食卓

 

いっぱ~~い作りましたが

ぜ~~んぶ食べたよ

美味しかった~

 

 

 

今日は朝からちらほら雪です~

ゆきだるま積もるほどじゃないけど

急に寒くなったから

皆様、風邪引かないでね~

 

早朝のゴミ出し、寒かったよ~

手がちめた~~~~い O(≧∇≦)O

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント