2007/02/15

お弁当

昨日はPTAの研修があって

今学年最後だと思いますが

なかなか高校のPTA活動も活発ですね~

高校まで役員当たるなんて思ってなかったし~w

でももうこの子で最後なんで

出来ることは協力していかないとね

大事な子供がお世話になってるんだから顔

 

昨日は留守になるので

朝にお弁当作るついでに

お昼ごはんもお弁当作って行きました

弁当

 

美味しそうでしょう~

 

 

 

あ、昨日はバレンタインでしたね~

バレンタイン

 

 

 

 

たくさんチョコもらえましたか~

 

 

PTAの研修は

「子供たちの携帯電話について」でした。

小中学生が携帯からネットにはいり

色んなサイトを閲覧して

知らぬ間に犯罪に巻き込まれるとか~

親の知らない所で子供たちが

危険にさらされてるという内容でした。

実際にキッズ携帯からとんでもない

有害サイトにフィルターかけない限り

簡単にいけるし。

こういうのは大人が変なサイトを

立ち上げてるからで

でもこういう大人を取り締まることが

ほんとは一番なんけどいたちごっこで

 

なので携帯やPCを持てば

有害サイトには子供でも

簡単にすぐに見れる仕組みだし、

それをちゃんと親が理解して持たせるのが

大事なんだなって思ったよ。

 

どうしても送り迎えの連絡用に必要なら

普通の電話機能だけの

携帯を持たせたらいいと思うんですが

 

結局は皆が持ってるから持ちたいとか

ゲームがしたいとか

メールでやり取りしたいとか

これも時代の流れかな~~

 

でも中学生ならまだしも、

小学生にほんとに必要なのかしら

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント