2007/04/06

「マグロのととろかけ」じゃなくて「とろろ」かけw

久しぶりの更新です

 

留守がちにもかかわらずいつも遊びに来てくださって

ありがとうね~☆⌒(*^∇゜)v

今日は少し早く仕事が終わりました

 

明日は土曜でお休み~といいたいところですが

明日も仕事~

 

でもなんとなく金曜の夜ということでのんびりしてます

 

久しぶりにお料理などを

 

ちょっと美味しかったのでレシピも書いておきますね

まぐろ

 

とろとろの長いもが

美味しかったよ

 

①小鍋で和風出汁を作りアルコール分を

  飛ばしておきます。

  和風タレ(醤油・酒・みりん、各大匙 2)

  タレは冷ましておく。

②マグロはざるに乗せ、湯を沸かした鍋に漬け

 表面が白くなったら取り出し、氷水につけ

 ペーパータオルで水分をとり①につけて

 30分から~1時間置く。

③マグロを食べやすい大きさに切って

 とろろ芋をかけわさびを乗せて戴きます

 

わさびは必須ね

美味しかったですよ

 

 

こちらは道端のたんぽぽ

たんぽぽ

 

 

 

 

なんだか今年はたんぽぽが一杯咲いてる~~

 


コメント

非公開コメント