--/--/--


2007/06/16

手作りしば漬け 2日目

昨日漬けたしば漬け・・・

段々といい色が付いてきました

しば漬け2日目

 

 

 

 

 

 

 

味見したけど売ってるしば漬けとと同じ味

もう少し色が付いてから食べるね~

味はもう既にしば漬けの味です

明日が食べごろかも

 

多分市販のはシソ以外にも色粉使ってると思うからね~

色はそこまでつかないかも~

保存剤も使ってないからそんなに色づくまで待てないし

 

梅干は長期漬け込むからあれだけ色が付くけどね

しば付けは梅ほど塩を使わないから

早めに食べますね

 

ではでは今日は畑の草取り行ってきます~

暑くなりそうなんで午前中に終わらなきゃ

 


コメント

非公開コメント

