--/--/--

スポンサーサイト

2007/06/22

パプリカとカラーピーマンの違い

ややこしいので一応、両方載せときますね

違いはよく解らないですが

色々調べると同じと書いてあったり

違うと書いてあったり

でも私が自分で両方作ってみて

思った感想書きますね

 

私はカラーピーマン見るのが初めてで~

おかしいなって気づいたのは

最初から白い色の実が出来たんです~

パプリカは一旦成熟してから

段々色が変わるのに~

カラーピーマンは最初からその色なんですね~

私も初めて知った

 

でも後残りの苗なんですが

かなり大きくなってきてますがまだ緑色

よく見るとうっすら赤くなりかけで・・・

でも形はどう見てもカラーピーマン

なので私が今年買った苗は

どれも種類(色の変わり方)の違う

カラーピーマンのような気がする~

でも白は最初豆のような大きさの時から白でした

 

色々新しい品種が次々でるんで

なんだかよく解らないけど

とにかく味はパプリカのほうが美味しいです

 

パプリカは去年作った時の写真ですが

パプリカ

 

 

 

 

 

 

 

 

へたのところが肩より凹んでてガクがあまりない

肉厚でごつごつしてますw

部屋がきっちり分かれてます

 

ピーマン

 

 

 

 

 

 

 

こちら白いカラーピーマン

普通のピーマンと同じ形でヘタがピーマンですw

なで肩ですw

匂いもピーマン

でも普通のピーマンよりは肉厚で美味しいです

 

来年は間違えずにまたパプリカつくりますね~

でも間違えて作ってみて

いい勉強になりました

 

カラーピーマンとパプリカ

味はパプリカ

作るのに放任で造りやすいのはカラーピーマン

 

との結果が出ました~(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

 

ま、いっか(゚∀゚)アヒャヒャ

 

だらだら書いた私の疑問・・・

長い文章の上ややこしくてごめんね

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

