2009/02/11

青空・雨・満月



昨日の午前中はさわやかな青空でした。



そら


午後からは雨が降り夜はまた満月に・・・

夕べのお月様にはウサギさんが餅つきしてる姿がくっきりと

コロコロ変わる空模様・・・春はもうすぐ






畑のキャベツが採れたので

昨日は焼きそば、その前の日はキャベツの重ね蒸し。

採れたてキャベツは甘くってとっても美味しいです。

もちろんそのままバリバリが一番ですが


重ね蒸し
シチュウー




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんちー

昨日は3月中旬のあったかさだとか
なんか、桜がもう咲くのかなって、つい思ってしまったぞい

まじ、早く早く5月になれ!

No title

取れたてキャベツおいしそう

おはよう(^o^)丿

キャベツの重ね蒸しとても美味しそう
私も食べたいなぁ ( ̄~; ̄)

こちらは朝からどんより雲っています

No title

風がきついです。
これも春の訪れの特徴ですね。
そして黄砂が運ばれる(><)

キャベツ、春は又柔らかくて美味しくなりますね。
1玉で色々使えて良いです^^

No title

取れたての野菜でお料理して頂くって最高の贅沢だと思うわ。
かえでさんのお料理いつ見てもとっても美味しいそう♪
キャベツの千切り、甘くて美味しいね。

No title

空の青が鮮やかですねー!!
春が近づいてるのかな?
キャベツの重ね蒸し美味しそう!
ツバがゴクッと出ました~~

かんきちちゃん。

今日もあったかかったね。
春はもうすぐよ。
ほんと、花粉の時期通り越してほしいよねw

しろきちちゃん。

甘くて美味しかったよ~~v-221

アガリさん。

こちらはいいお天気でしたよ。

キャベツ甘くて美味しかったですよv-371

りゅうさん。

キャベツは使い道多いですよね。

今夜はご近所さんで頂いた白菜とおねぎで寄せ鍋しました~

Noeさん。

お野菜は採れたてが一番ですね。

甘くて美味しかったです^^
白菜はもう無いんですがキャベツはまだ少し畑に残ってますv-221

puyoちゃん。

昨日は午前中青空だったんですが

午後から雨が降ったり不安定でした。

青空は気持いいですよね~v-278

今ね、puyoちゃんところにコメントを入れに行ったんだけど
やっぱり認証でエラーになるの。
文字は合ってるはずなんだけど・・・
エラーですってでて書き込めないの。ごめんね。

No title

キャベツと豚肉の重ね蒸し~
美味しいですよね!
火を通しても取れたては味が違いますか?

ぶりあんちゃん。

違うよ~
キャベツもだけど白菜もお鍋に入れても
甘みが全然違うよ。
美味しいですv-221