2007/08/29

記事がない(°O° ;)イタリアンオムレツ

暫く留守にしてる間に記事がなくなってる~

 

なので久しぶりにカキカキφ(.. )

 

お盆を過ぎてもなかなか涼しくならず・・・

毎日あついですね~

昨日は月食を見たかったのですが雲が多くて

見えなかったです。。

 

先日作ったイタリアンオムレツです

ピザのようにチーズがとろ~~りで

美味しかった

オムレツ

 

たまご

 

 

 

 

「続きを読む」にレシピ追記しました。

作ってみようと思う方はどうぞ~~

イタリアンオムレツ

材料(4~6人分)

卵5個

・しめじ・・・1/2パック

・マッシュルーム・・・4個

・ベーコンまたはパンチェッタ・・・4枚

・にんにく・・・1かけ

・オリーブオイル・・・大1/2

・塩、黒胡椒・・・少量

モッツァレーラチーズ・・・大3

パルメザンチーズ・・・大2

生クリームまたは牛乳・・・50ml

イタリアンパセリ・・・少量

塩、黒胡椒・・・少量

オリーブオイル・・・大1/2

①下準備

マシュルーム縦四つ切、しめじはほぐしておく

ベーコン5mm幅、モッツァレーラチーズ1cm角

パルメザンチーズは粉にする。

②キノコを炒める

フライパンにオリーブオイルとにんにく、ベーコンを炒め

香りがたてばキノコをいれ、塩胡椒

③卵液を作る

ボールに卵、パルメザンチーズをいれ塩胡椒で

味を整え、イタリアンパセリ、モッツァレーラチーズ、

生クリームを入れて混ぜる。

②のきのこを入れる

④焼く

直径16センチくらいのフライパンで(適当でよいw)焼く。

ひっくり返す時は大きいので一度お皿に出す方がいいかも

 

読むと面倒だけど、作ってみると簡単で美味しいよ

 

 

 


コメント

非公開コメント