--/--/--


2007/09/14

レバニラ炒め

あ~~楽しみにしていたテレビ番組

最近、これしか楽しみなかったのに。。。

「女帝」に「山田太郎物語」

両方終わっちゃう~~

 

夏ばて解消にレバニラ炒め作りました。

ちょうどパプリカもあったので彩りよくね

もちろんパプリカは自家製です

レバニラ

 

 

 

 

 

 

 

もやしのシャキシャキ感とふんわりレバーが

とっても美味しかったです

 

レバニラ

 

 

 

 

 

 

 

レシピは続きを読むでどうぞ~

 

普通のレバニラですが

かえで風で書いておきますね

 

①レバーは水で洗い20分くらい水で晒しておく。

  下味をつけて15分ほど置く。

  下味(酒・砂糖・醤油・塩胡椒・片栗粉)

②サラダオイルと生姜の千切りで、パプリカ・もやし・ニラを

 炒める。

③ニンニクの香りがたてばレバーを入れて炒める。

④③に②を戻しいれてさっと炒め、ごま油をふりかける。

 


コメント

非公開コメント

