--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/14

スイカ 71日目


辻なり(ちょうど10節目)スイカです。

辻なりは皮がぶ厚く…とか書いてありました。

知らない間に受粉してて可愛い縞々をみてるうちにそのまま大きくなってしまいました。

途中間引こうかどうしようか悩みましたが・・・

ある程度大きくなると愛着がわきましてw

で今日に至りましたが

初めてスイカを作って初めてかわいいスイカの赤ちゃんに出会ったのもこのスイカ

今日畑に行くとこの辻なりちゃんのツルがすっかり茶色くなっていましたので。

これまた初収穫です。


DSC_0392.jpg


割ってみないとわかりません・・・。

書いてあるようにほんとに皮がぶ厚くて甘くないのか。


包丁をちょっと当てただけで・・・ビビビビッとヒビが、お~完熟の証拠!

次に溢れる果汁・・・真っ赤な実、薄い皮

DSC_0393.jpg


味は~~~??

DSC_0395.jpg


とろけるほどではありませんが普通に甘いじゃないですかw

辻なりだからと言って間引かなくてよかったーーー


種なしスイカは収穫まであと5日ぐらいかな。

このスイカの1.5倍ほどの大きさになってますーー

収穫が楽しみ~~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

