--/--/--


2016/07/04

スイカ 61日目

しばらく更新していませんでした。

先日からの長雨で種ありスイカの葉っぱが変色し枯れそうになってました。

薄緑に変色しかけた葉っぱを毎日取ってたら軸だけにw

そこにハダニ用のスプレーを使いました。

お天気が良くなったら見事復活。

復活するんですね~~半ばあきらめてたのでびっくり。

蔓だけに見えますがよく見ると節々から新芽が出てます。







黒い点々があり変色しかけてた葉も復活して青々してます。



DSC_0383.jpg




DSC_0384.jpg



元気を取り戻したスイカたち

あと約2週間、がんばっておくれーーー








コメント

非公開コメント

