--/--/--

スポンサーサイト

2016/06/06

スイカ 32日目


ちょうど17節ありに種なしスイカの雌花が咲きました

朝、6時半に畑に行くとまだ開きそうで開いてなかったので

再度8時に行きました。


ちょうど開いたところのようです。

種ありスイカには雄花が数個咲いてましたので受粉させました。

うまく着果してくれたらいいのですが結果がわかるまで待ち遠しいです。


DSC_0301.jpg

種なしスイカ雌花


DSC_0302.jpg

種ありスイカ雄花


DSC_0304.jpg


人工授粉

DSC_0309.jpg



はてさて、うまくいきますように・・・。



人工受粉したのは今日が初めてですが

昨日からちょっと大きくなった雌花が数個あります。

自然に受粉かな・・・そういえばうちの畑には虫が多くて蝶々やそのほか色んなあちこち蜜を吸ってますw

こんな感じの雌花が4個ほどあります、はてさてどうなんでしょ?

ポロンと落ちるのでしょうか・・・できればこのまま実を結んでほしいですね。

一応エフだけつけてきます。




DSC_0308.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

