--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/21

金環食

日食の準備は何もせずもちろん日食めがねも購入せず・・・

いざ日食が始まったらやっぱり見たくなりw

急遽デジカメで撮ってみました^^

Nikon COOLPIX S8100

デジカメで覗くのは目を傷める心配ないですし。


にわかに普通にオートで撮ったので晴れると撮れないですが

最初は雲があり撮れました・・・





DSCN0921.jpg





ちょうど重なるときには雲が全く無くなり晴れ渡ってしまって遮光が追いつかず撮れませんでしたーー

ががっが・・・カメラのレンズに反射したのでしょうか、横にくっきりと丸いリングが^^







DSCN0929.jpg




不思議な写真になりました^^


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは(^o^)丿

日食見られたんですね
いいなぁ~
私の所は曇った上に雨まで降ってきてダメでしたよ
最後の写真不思議ですね
レンズの中で乱反射したゴーストがリング状になってるみたいですね

アガリさん

あー、雨が降ったんですか残念ですよね。

写真撮るならもうちょっと準備しておけばよかったと・・・
半分欠けたときは半分欠けたリングが横に映ってました^^
レンズの中で乱反射するんですね~
何枚か他にも写ってて写ってないのはあえて重ねて撮った写真です。
