--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/09

切り干し大根

今年も大根がたくさん採れたので

切り干し大根にして保存します^^

野菜は収穫が一時ですからね~




DSCN0790.jpg


一度乾燥させて蒸し器で蒸して再び干します。


日持ちがするので無駄なく食べれるし甘くておいしいですね^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは(^o^)丿

大根大好きです(*^_^*)
うちでも少し作ってるんですが
干したりするの面倒でほとんど知り合いに配っちゃいます(^_^;

アガリさん

大根おいしいですよね。
切干にすると長持ちしますし甘くて美味しいです。
一品足りないな~~って思ったときに便利ですよ^^

こんばんは

暖かそうな日差しだね
うらやましいわ

切り干しだいこん
ご飯にあうよね


まりも 去年 阿寒湖に行ったけど
雨ふりで湖あんまり見なかったけど
お土産屋さんに いっぱい売ってました

おはよー

切干大根を煮付けて
ご飯の上にのっけて食べるのが 玉子かけの次に好きですばいv-10

かずをさん

大根、風があると早く乾燥するのですが
日のあたる時間が短くて風もあまりないので
乾きが遅いように感じますv-356

阿寒湖に行ったときまりもがいっぱい売ってました^^
水槽が小さいのであまり巨大にならないでほしいです~w

かんきちちゃん

こんばんはー
切り干し大根とご飯ってよく合うよね~
それが風がなくてなかなか乾かないんですよ~
去年真夏に作ったときはあっという間にひからびましたw
