--/--/--


2011/11/27

秋植えジャガイモ 収穫

毎年3月に植えて7月に収穫しているジャガイモですが

一度秋植えも作ってみようと^^

これで年中ジャガイモがあるw

秋植えは9月6日に種芋を植えました。

植えてから83日、大きなジャガイモが入っていました。

DSCN0749.jpg




DSCN0750.jpg





モグラ対策をしてたので被害ありませんでした~

・・・・・がやっぱりモグラのトンネルは掘ってありましたよ

モグラ、恐るべしw

でも野ねずみは入れなかったようです^^

ま、とりあえず被害なく無事収穫できてめでたしめでたし~~~


