--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/15

畦シート



今日は田植えの準備、畦シートを敷きました。

畦シート


トラクターのあとには鳥がやってきます

たまねぎ


たまねぎの葉っぱも倒れていたので収穫。

今年は早生を植えたので収穫も早いです。

赤玉は早生ではないのでまだしばらく後の収穫です。

引いた後の土には石灰を施し次の苗の準備をしてます。

たぶん次はサツマイモと九条ネギですね~


なす


先日植えたナス。

しっかり根がついたようです。

今日は少し追肥しました



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ(^o^)丿

この鳥は何でしょう
ムクドリ?
う~ん 分からないです

こんばんわー

わて
玉ねぎは絶対に触るのもイヤです
あの、手についた生臭い臭い
おしっこ ちびります

アガリさん

たぶん、ムクドリです。
いっぱい飛んできます~

BIRICHINOさん

あ、そうでしたね~
大の苦手だったw
オムツして触ってねv-410

可愛いね~

ムクドリって可愛いよね。
賢そうなお顔だし~

九条ネギって大好きなの。
というかネギは全般的に好きだな~
かえでちゃんちの収穫された野菜は、とても美味しいだろうと思います。

ミナミナちゃん

ちゃんと逃避距離をとって
餌をとってましたね~
たぶん掘りおこされたミミズかな~

九条ねぎ、おいしいですよね。
ねぎはいくらあっても重宝します^^
日本の代表的なハーブですものねv-410
