--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/05

切干大根


夏野菜を植えるために畑に行ったら

時期はずれに植えた大根が7、8本できてました。

一度に食べれないし、切り干し大根にでもしてみようかと急に思い立ち

干し始めて3日目です^^



大根

ちょうどいいザルもありますし。

大根2


いい感じになってきています。

これで小ぶりの大根2本分^^

ためしに食べてみたらやっぱり大根の味



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは(^o^)丿

切り干し大根ですか
良いですね
大根って干すと本当に小さくなりますよね

No title

切干大根
美味しいよね~ 大好きだv-10

No title

手作りの切干大根って美味しいだろうね。

うちは母の故郷である宮崎から送ってもらっていましたが…火山灰の影響で今は収穫なしみたいです。

すっごく好きだから…ちょっと残念な気持ちなの~

アガリさん

切り干し大根って
普通は冬の寒い時期の物なのに今頃で
甘くなるのかどうか心配なのですが^^

BIRICHINOさん

今の時期で本当に甘くなるのか
心配なのですがね。
ためしに作ってみます^^

ミナミナちゃん

長期保存できるしおいしいですよね。
でも時期はずれに作ってるものだから
どうかなって思いながら干してます^^

干し野菜だ~

干し野菜に興味があるのですが
そうですね まず切干大根ですよね!!
お天気が安定したら私も作ってみようと思います。
あ、でもこちら・・・放射線の汚染が心配ですけど・・・

おぐらあんさん

こんばんは。
今日は暑いくらいの日でしたが明日から少し雨模様らしいですね。
切り干し大根、簡単ですよ。
ただ切って干すだけだし、今は干し終わって冷蔵庫で保管してますv-410
あ、汚染はどうなんでしょうかね・・・
