2011/04/24

お手軽サラダ



さらだ


あったかい日と冷え込む日、まだまだ安定しませんね。

昨日は寒い一日でした。

今は春キャベツがおいしい時期、値段も安いし、サラダやお鍋や味噌汁、

使い道が多いです。

冷蔵庫にツナ缶があったのでさっと茹でた春キャベツで巻き巻きしました^^

ツナにマヨネーズを少し混ぜてますがマヨネーズなしでツナだけでも十分美味しいです





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよう(^o^)丿

美味しそう!
茹でたキャベツって甘くて美味しいですよね(*^_^*)

鮮やかだわ~

鮮やかなキャベツの色だね~
とても美味しそう!

春の野菜が美味しい季節になってきたね♪

アガリさん

そうそう、甘くてとっても美味しいですよね。
安いし毎日食べてますよv-410

ミナミナちゃん

春キャベツは色も鮮やかだし
甘いしおいしいですよね。

菜の花のあさり蒸しもおいしいね~~

おはよー

新しいブログですよん
旧は近々、閉鎖します

No title

新じゃがのように春にはキャベツも若くて柔らかいって誤解してました。

キャベツと春キャベツは全く品種が違う別物なんですってね。
春キャベツは脈が太くて。

煮たら溶けてしまいそうね、
お好み焼きに使ったらトロトロでした^^

BIRICHINOさん

誰かと思ったw
こちらこそーよろしくね^^

りゅうさん

お帰り~~
そうそう、脈は太いですね。
なので脈のところは薄くそいで刻んで食べるとおいしいです^^
お好み焼きには普通のキャベツのほうがいいかもですねv-410