2011/04/16

しだれ桜

しだれ


裏山のソメイヨシノが終わり

今度はしだれ桜が満開の時期



しだれ


孫ちゃんたちが遊びに来たので一緒にお花見に


満開のしだれは見事でした




こい

帰りに山の公園へ遊びに行ったら

あらら、この辺では珍しい光景、と思ったら去年も鯉のぼりを上げられたようで。

近くなのに始めて知りましたよ~

大空に泳ぐ鯉のぼりは子供の成長を願う気持ちが伝わり

すがすがしいものでした




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ(^o^)丿

枝垂桜ですか
良いですね
うちの近所では見かけないんですよ

そうそう 鯉のぼりの季節ですよね
うちの隣の家でも先日建ててました

アガリさん

山一面のしだれ桜、きれいですよ~
桜は写真に撮るのが難しいです。
実際はもっときれいなのにね^^

青空に鯉のぼりは気持ちいいですよね~v-410

絵ハガキみたい~

かえでちゃん、こんばんは~

かえでちゃんのしだれ桜のお写真、まるで絵ハガキみたいで綺麗だね。
しだれ桜、何とも繊細な美しさがあるよね。
孫ちゃんたちも喜んだでしょう?

鯉のぼりも迫力あるね。
夙川オアシスロードの、ちょうど河口付近も大きな鯉が泳いているんだ~

ミナミナちゃん

最近流行なんでしょうか?
たくさんの鯉のぼりを並んであげるのって
最初見たとき洗濯物っぽく見えましたw
うちは普通に縦に並べてあげるのですが。
横並びは何か他に意味があるのかと・・・
ま、たくさんの鯉のぼりなので縦には無理だからでしょうかね~w

No title

かえでちゃんちの鯉のぼり、裏山の木を切ってきたんだよね。

ちー坊宅はベランダに取り付けてあるけど、面倒ね(><)
泳がせたり仕舞ったり。
うまく泳がないし。

しだれ桜、見事ですね!

りゅうさん

裏山と言うか家の山の木ですね。
切り出すのが大変でした。

今年は雨が少ないからいいけど雨の多い年は
上げたり下ろしたり洗濯物みたいに気がかりでしたね~w

桜、きれいですよね~淡い色が落ち着きますv-252