2011/04/02

さくら

お久しぶりです^^

出かけた帰りに裏山の桜の様子を見てきました。

ちらほら咲きです。

日の当たる所はこんな感じで咲き始めてますが

まだほとんど蕾でしたね

色んなことがあっても季節はめぐり時間はすぎてゆく・・・

桜を見るといろいろ思い出がよみがえります。

穏やかな日常が一日も早く戻りますように・・・。


酒2こちらは宮城県石巻のお酒「日高見」

酒こちらは福島県のお酒「ゆり」


お酒には弱い私ですが最近寝る前にお猪口2杯飲んでます。

体があったまって朝までぐっすり眠れます。

少しづつですが4人で飲めば案外減るもんですね。

どちらもとっても口当たりがよくて美味しいです^^

因みにお猪口に3杯飲んだらだめでしたー

私はやっぱり2杯でちょうどよい眠りにつけます



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは(^o^)丿

淡いピンクが可愛いですね
私の所も今年は開花が遅いみたいです

アガリさん

ほんとにちらほらでほとんど蕾でしたね。
でも暖かい日が続いたらすぐに満開になりそうですよv-252

No title

こっちでも桜咲いてるよ。
それを見ると、ほんと、あんな事があっても季節は巡って来て、確実に時間は過ぎてるんだなって思うよ。

えへへ、お猪口に3杯でヘロヘロかぁ~~、v-305
ま、酒は百薬の長と言いますから、その位がよろしいかと^^
温まって寝てね~v-483

こんにちわ

あら 桜
暖かいとこは いいねぇ
うちは 5月が予想となっているよ

酒は ちょいと病で やめました

蘭世ちゃん

桜もちらほら咲きだけど
今朝は雪もチラチラ・・・

去年もそうだったけど
今年も桜と雪の共演よv-252v-276

かずをさん

飲みすぎには注意ですよねv-305

そちらは5月なんですね~
桜はちらほらですが今朝は雪も降ってましたーー
寒いですよ。

桜、咲いてきたね

かえでちゃん。

こんばんは~

桜が咲いてきたね。
色々とあった3月だったから、日本に春が来るのがとても嬉しいです。

日本酒、美味しいよね~
福島のお酒、とても美味しそう。ゆりって名前がいいね。
石巻のお酒も美味しそうだわ。

あ~日本酒が呑みたくなってきました。

ミナミナちゃん

今朝は寒かったですが
午後には段々あったかくなるようですね。
桜も一気に咲くかもしれませんねv-252

どちらも美味しいかったですよ。
お猪口2杯飲んだだけだけどw

No title

まだまだ朝晩ストーブが要るね。
晴れてたら家より戸外が暖かいです。

桜、咲いてる所と蕾も固い所と極端ね。

原発が不安です。
地震被害よりこちらがネックになってますね。

No title

もう、こちらではサクラは満開です
今週末になったら、もう散っているかも

りゅうさん

今日は久しぶりに仕事が早く終わりました^^

お昼はあったかいけど朝晩はまだヒーターが気持ちいいですよね。
桜も満開ですv-252

また穏やかな日が来ることを祈るばかりですね。

かんきちゃん

こちらも今日あたたかくて一気に満開ですよv-252

明日の雨で散るのかな~
もう少し咲いててほしいですねv-252