--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/18

春遠からじ


冬来たりなば春遠からじ・・・

そんな言葉を思い浮かべながら^^


夕べから雨降りです

一雨ごとに春に近づいていくのですね~

でも肌寒い朝です。

そうそう、庭の梅の花が一輪咲きました・・・

写真には撮れない位置で咲いてますw

春にまた一歩近づいた気がします



豚



ひさしぶりに豚の角煮

圧力鍋で作ると美味しいですね。

豚バラ 600g~800g
醤油・みりん・酒・しょうが

1. 豚バラ肉を5cm角に切り、フライパンでこんがりと焼く。
2. 焼いた豚を圧力鍋でたっぷりの水で茹でる。約15分
3. ゆでた豚肉を洗い油分を落とす。
4. 鍋に豚肉、上記の調味料と水3カップを入れて火にかけます。
5. 約15分圧力をかけ野菜を添えて出来上がり

トロトロの角煮の出来上がり

お箸だと崩れるくらい柔らかく出来上がります



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは(^o^)丿

そちらも梅が咲き始めましたか
私の家の隣の梅の木は五分咲きくらいになってますよ(*^_^*)

豚の角煮とっても美味しそうですね(*^_^*)

アガリさん

こんばんは。
一厘だけ咲いてました^^
紅梅なのでつぼみもきれいです。

各煮、トロトロでおいしかったですv-410

冬来たりなば

こんばんは
この言葉
昔 漫画の本で覚えたのさ
ながしましんじ って人の 漫画家残酷物語 って本で 覚えたんだよ
ちなみに 柔道一直線 を描いていた人なんだよ


角煮 そんなに柔らかいんだぁ
美味しそうだなぁ

うんうん。ひと雨ごとに春が近づいてくる時期になったんだねこっちも今朝は雨が強く降ってたよ梅が咲き始めた?撮れたらまた見せてね角煮~!!美味しそう過ぎる!!瞬間移動しよっと

まだ寒いね~

かえでちゃん、まだまだ春は遠いね。
また今日から寒くなるみたい…
昨日は冷たい雨だったし、今日は強風の関西でした。

豚の角煮って大好きよ~
私は塩ゆでを2回ほど繰り返してから圧力なべで作ります。
かえでちゃんちの角煮、食べたいなぁ。

かずをさん

柔道一直線、懐かしい~~
確か足でピアノ弾いてたーーw

圧力鍋で作るとほんと、やわらかくなりますよv-221

ソランちゃん

写真撮ろうとカメラ向けてみたけど
ちょうど梅の木の下が堀になってるんで無理でしたーーw
いっぱい咲いたらまた撮りますね。

各煮おいしかったよー
久しぶりでしたv-410

ミナミナちゃん

そうそう、昨日は風が強くって寒かったですね。
今朝も寒いです~

塩茹で2回するんですね。
うちはフライパンで焼いて油を出しますー
さっぱりトロトロになって美味しいです。
たまにはお肉も食べないとと思ってw

こんちゃー

我が地元の七折って梅の産地なんですよ
先週から梅まつりがはじまって、みなさん、観光にきてますけどね
早くもあぜ道で土筆を探していますが、いくらなんでもそりゃ早いでって思いながら、眺めています

かんきちちゃん

今七折梅園って検索してみたよー
梅の花に雪がかかって綺麗だね~

土筆はいくらなんでもまだ早いよねー
やっぱり雪が消えないとね^^
