--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/18

ぜんまい


久しぶりにぜんまいの煮物

懐かしい~~味がして好きです。





ぜんまい


冷蔵にいつも鶏ももミンチ、ストックしてるので

何もないときにはそぼろにしてお野菜にかけます。

これは大根とおナスです

お手軽だし便利です~



そぼろ


今夜は何しようかな・・・





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

厳しい冷え込みだったね、今朝も。

かえでちゃんちの夕飯、いつもヘルシー♪
ぜんまいもワラビも好きです^^
似て非なるものね~

とりミンチ、
もも肉ミンチ見かけません、いつも胸肉かササミミンチ。
だから淡白過ぎます(-"-;)
餡かけは暖まるね^^

りゅうさん

今年は寒いよね~
着膨れてころんころんしてますw

今は息子たちがいないから余計に年寄りメニューですv-208v-209v-510

ももミンチ売ってないんですか?
地鶏ももミンチってのがあるんですがv-532
胸肉はパサパサだよね、私も買いません。

こんにちは(^o^)丿

どちらも美味しそうですねぇ
特にゼンマイの煮物の方は厚揚げに良い味がしみてるんだろうなぁ
ひと口食べたいです( ̄~; ̄)

こんちゃー

最近、煮物とかが すっごく美味しいと言うか
毎日でも食べたいって思うようになったんだよね
やっぱ、年のせいかな

ぜんまいもいいし、もう少ししたら わらび
美味しいよね~

アガリさん。

厚揚げと煮るのが一番美味しいかな^^
ジャガイモ入れてみましたが
いつもは里芋入れてますよ。

かんきちちゃん。

そうそう、年とともに
食べ物も変わってくるよね~
今じゃ、天ぷら作らなくなったな・・・

ワラビ、美味しいよね、ワラビご飯食べたいですv-371

おお!ぜんまい。

うちの母がぜんまい好きで、よく自分のために作っているの。
で、私がそこに登場してもらって帰る!笑
母の作ったぜんまいは美味しいから直ぐになくなってしまいます~。
美味しいよね♪

冬は温かい野菜が恋しい。
我が家も温野菜で家族の身体を温めています~

食べたい[i:63892]

ぜんまいだ!しばらく食べてないかもあったかいご飯で食べたいよ~とりそぼろをかけたのもとろ~り美味しそう和食が一番だね

ミナミナちゃん

ぜんまい、久しぶりに食べました~
素朴で美味しいよね^^
これここそおふくろの味だわv-410

あったかい食べ物は体の芯があったまるよねー

ソランちゃん

この年になると和食が美味しいです。

油っぽいと胃もたれが~~
そぼろは何にでもかけれるから便利よね^^

今夜は肉じゃがにしましたv-410

No title

ご無沙汰しています!

相変わらず美味しそうなブログでほっとします♪
また来ます~♪♪

やじさん

おはようございます。

こちらこそご無沙汰してましたー

相変わらず美味しいものが好きで^^
私もまた伺いますね~v-410
