--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/17

寒いね~


ここ数日とっても寒いです。

連日氷点下、最高気温5度以下が続いてます。

昨日はヒーター付けててもなかなか部屋の温度が上がらずで

こんな日は生姜湯が美味しい

寒い寒いといいながらちょこっとぶらっとしようかなって

外に出たけどすぐ帰ってきたw


そら


昨日は真っ白な雲の間から青い空が綺麗だった・・・

みかん


ご近所さんのみかんの木。

美味しそうなみかんがいっぱいぶら下がってる



ドリア


お昼ごはんはシチューの素でドリアを作ってみた。

美味しかったよーー





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよー

あと、2ケ月はこの寒さとの格闘ですかね
早く桜が咲く時期になって欲しいっす
もう、寒さは沢山だ!

サッカーくじで6億円当たったら、絶対に冬はハワイで生活だな

かんきちちゃん

おはよー
6億、当たりたいね~
あたったらどうやって分けようとか
何に使おうとか夢ばかり膨らみます~~

ほんとここ数日の寒さは
堪えますよ~花粉症も嫌だけど春を待ちわびますね~
年々、寒さに弱くなっていく~

おはよう(^o^)丿

本当に毎日寒いですねぇ
私の所は今朝になって風が少し弱まりましたが
まだまだ冷たいです

ドリア美味しそう ( ̄~; ̄)

アガリさん

おはようございます。
ほんと、寒いですね~
こちらは雪こそ降ってませんが
底冷えしてます。

明日から少しましになるみたいですが
センター試験の頃は毎年お天気が荒れますよね~

本当に寒いですね

かえでちゃん、おはようございます~

体調良くなって良かったね。
ドリア美味しそう。こんなに連日寒けりゃ…ほくほく言いながらドリアとかグラタンが食べたくなるもんね~

みかん、鈴なりですね。
鳥たちが狙いに来ないのかな?
私は一つ頂きたい気分です。みかん食べたい~(今日買いに行こうっと)

ミナミナちゃん

今日も寒いね~
日に日に着る服の枚数が増えていく~
着膨れでころんころんしてますw

いっぱいみかんができてるのに
採りに来られない?
早く食べないとーーと思いながらいつも窓から見てますw

No title

いいね~みかん。
今年は不作なのね、頂き物なし、初めて買いました。

自宅に柿やミカンなど、果実の木があればいいな~
でも有れば食べきれないかもね^^;

タイヤ冬タイヤ?
ノーマルだから閉じ篭りがちになります。
ほんと真冬って感じ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りゅうさん。

うちもみかんの木はないので
買ってますよ~
柿の木はありますが今は葉っぱも全部落ちて寒そうですw

タイヤは冬タイヤだけど
寒くても乾燥してて今年は雪が積もりません。
ほんと、この寒さは冷え性には堪えるわーー

非公開様。

ご丁寧にありがとうございました。

こばんわ

みかん すきなのです
こちには 生ってないから・・・
うらやましいわぁ

ドリアを食べるときに『どりゃ~~~~』
なんて・・・・
言わないよね・・・・

ほんと 寒いっす・・・
でも うちの中は ストーブの温度が 22度・・・・
あったかいよ~v-221

ほんと寒い[i:63895]

喉大丈夫?ほんと今冬は寒いね。こっちは土曜の深夜から日曜の早朝にかけてで結構積もったの。気温も低いからなかなか溶けなくて危ないよ~
木々の間から見える青空のお写真綺麗~☆
シチューの素で作ったドリアって凄く美味しそう真似してみよう

かずをさん

これはよそ様のみかんなんですが
すぐ家の裏なので窓から見えますw

そちらはあったかくなる家の造りなのでしょうか。
こちらはなかなか温度が上がりません。
古い木造なのでね~
欄間からあったかい空気が逃げてゆく~~w

ソランちゃん

喉はやtyと治りました^^
そか~溶けかけの雪が凍ると危ないよね。

シチューの素便利です。
チーズさえあればとっても美味しくできますよv-410
